• 良い商品/サービスを作れば売れる
  • 良い営業マンが育てば売れる

そんな時代は終わりました。

良い商品/サービスを作れば売れる

世間には物やサービスが溢れ、人々は欲しい物やサービスをいつでもどこでも手に入れることができます。
良い商品/サービスを作って待っていても、見つけてもらえることすらできません。

また、良い商品/サービスは競合品に比べて付加価値が付いているので、見込み客からしてみると分かりづらい商品になっていることも多いのです。
付加価値が付いている分、そのメリットをしっかり説明しなければ伝わらず、購入までのハードルが上がってしまいます。
その為、良い商品/サービスにすればするほど売りづらくなるという皮肉な結果にもなりかねません。

良い営業マンが育てば売れる

良い営業マンが育てば確かに売れます。
しかし、商品/サービスを作ったあなたほど、熱意を持って取り組む人などいないので、あなたを超える営業マンはまず育ちません。
万が一育てることができたとしても、彼らは給与アップを要求したり、条件のより良いところへ転職してしまったりします。
スキルを持った営業マンを採用しようにも、彼らは引く手あまたなので、採用するのはさらに難しい状況です。

ではどうすればよいのか?

人に依存しない売れる仕組みをつくればよいのです。

具体的には、

  • 自社の独自の売り(USP)を見つけ
  • それを必要としている見込み客を集める
  • 集めた見込み客を教育し信頼関係を築く
  • 見込み客に欲しいと言わせて新規顧客になってもらう
  • 新規顧客にも継続的な信頼関係を築き、リピートしてもらう

我々はこのシステム構築をお手伝いします。

我々のコンサルティングの最終ゴールは、我々のコンサルティングが不要な状態になってもらうことです。
お客様が売れる仕組みを作り、運営できるようになれば、新商品だろうと、新規事業だろうと、いくらでも自身で始め、成長させられるようになります。

そのためにも、まずは無料の面談にて課題出しを行いましょう。
課題出しの結果、その後の対応はご自身で行うでもOKです。
課題を表だししないことには、先に進めません。
ですので、いますぐ無料の面談にお申込みください。

➖お客様の声➖

K・Kさん(製造業)
いままでは“技術力が高いです”というアピールしかしてきていませんでしたが、USPを明確にしていただき、それを打ち出すことで、その技術を欲しているお客様が集まるようになりました。
その結果、値引き要求されることも少なくなり、継続率も高くなりました。

T・Yさん(飲食業)
うちは普通の居酒屋だからアピールするものは何もないと思っていました。
コンサルを受け、周りの競合店と比較をしていくことで、うちの居酒屋ならではのアピールポイントが作れました。
今では常連さんが増え、毎日嬉しい悲鳴です。

 

とりあえず独自の売り(USP)だけでも早く作りたい!
といったご要望もいただきましたので、1dayでUSPを作り上げるワークショップ形態のコンサルティングもメニューに加えました。
会社、商品・サービスのキーパーソン(最大6名まで)を集めていただき、1日で作り上げます。
費用は10万円です。

そのほかには、LPやチラシの広告文作成、ステップメールの文面作成も承ります。
広告文やスッテップメールはレベルの高いものへ育てていくものですので、こちらで作成した文面をベースにテストを繰り返していただきながら、レベルの高いものに仕上げていってください。