仕事ができるようになりたい人は注目!!

4ステップで”できるビジネスマン”の仲間入りする方法

 

 

仕事ができるようになりたい人は注目!
4ステップで“できるビジネスマンの仲間入り”する方法

 

あなたが若手ビジネスマンであれば思い描いているはずです。

 

“もっと仕事ができるようになって、上司に認められて、良い給料を貰いたい!”

”効率的に仕事をこなして、無駄な残業せずにプライベートも充実させたい!”

 

と。

 

 

でも、実際は、

 

できる先輩と比べると業務量は少ないのに、毎日遅くまで残業続き・・・

精度も低くて、抜け漏れも出してしまう・・・

期日に間に合わないこともしばしば・・・

 

結局、仕事ってどうやったらうまくできるようになるのか、よくわからない!!!!

 

 

そう、仕事のやり方って意外と分からないものですよね。。。

 

 

特に初めての仕事は、どうしたら良いのか困惑します。

実はその理由は単純で、

 

”どうやって仕事をこなすのか”ということを、”考え方”として学んでいないからです。

 

一般的な人材育成法は、特定の業務のやり方を、マニュアルとして1から10まで教えます。

新しい業務のときには、またやり方を教えます。

そのため、新しい業務のたびに教わらないと、何もできない社員になります。。。

 

ちょっと思い出してみてください。

”この仕事やってみて!”

と先輩、上司から指示を受ける場合、

 

”まずはこうして、次にこれをして、最後にこうすればいいから!”

”このマニュアルに沿ってやればできるから!”

 

と言われていませんか?

 

あなた自身も、

”これってどうやるんですか?”

”やり方を教えてください”

と言ってしまっているかもしれません。

 

中には、”まったく何も教えてもくれない”という完全放置の方もチラホラいるようですが・・・。

 

でも、仕事を完遂するためには、

 

”どう考えて行動するのか”

 

ということを”考え方”として身につけられているのかが重要で、”考え方”を身につけていれば、たとえ業務内容が変わっても自分自身で考えて業務を進めることができるようになるのです。

 

”仕事ができる”とはどういうことか?

 

仕事ができると言われている人は、どんな人でしょうか?

 

それは、
“必要な成果物を不足なく、納期通りに完成させる人”
“未知の業務でも、自身でやるべきことを考え行動できる人”
のことです。

 

あなたの周りの先輩にも、何人かはいますよね?

彼ら、彼女らが何をやっているかよく観察してみてください。

 

きっと、これら ↓↓↓ がしっかりできていると思います。

 

  • 正しい成果物をアウトプットしている
  • 成果物に不足はない
  • 必要なタスクを自分で考えている
  • 納期通りに仕上げている

 

これらは一見するとあたり前に思えますが、きちんとできている人は殆どいません。

 

あなたも思い出してみてください。

仕上げたものが違うと言われやり直しになったり、

あれが足りない、これが足りないと指摘されたり、

指示が無ければ動けなかったり、

納期に終わっておらず怒られたり、

していませんか?

 

周りにもそういう同僚が多数いるはずです。

 

しかし、”できるビジネスマン”にとっては、これらは最も基本となり、必ず身につけるべきことになるのです。

 

仕事ができるようになる為に身につけるべき能力

 

あなたが”できるビジネスマン”になるために、身につける必要があることは、

 

  • 正しい成果物を仕上げるための、業務の本質を見抜いた正しいゴール設定
  • 成果物を抜け漏れなく仕上げるための、業務の細分化
  • 納期通り仕上げるための、優先度付けとスケジューリング

 

あなたの周りの先輩を見てみましょう!

幸運にも、上記ができている先輩がいるならば、あなたのメンターになってもらいましょう!

直接、見て聞いて、どういったアプローチで、どう考えて行っているのか盗み取れば、あなたも”できるビジネスマン”の仲間入りができます!

 

そういったメンターが見つからない場合、自分で学ぶしかありません。

しかし、トライ&エラーでレベルを上げていくのもよいのですが、時間対効果が低いですよね。

”できるビジネスマン”になるまでに何年もかかってしまいます。。。

 

最短時間で簡単にレベルを上げて、”できるビジネスマン”になる方法

 

あなたが”できるビジネスマン”になるには、あなたも”できるビジネスマン”と同じ考え方をするようになればよいのです。

 

考え方を身につければ、案件が発生し、たとえそれが未知の業務であっても、あなたは自分自身で必要なこと、やらなければいけないことを考え出せるようになります。

いちいち上司に1から10まで指示や指導をしてもらう必要はもうありません。

 

そして、あなたのスケジュールには、やるべきことが最適なタイミングで予定されていきます。

もう締め切り間際に慌てて作業を開始したり、”できた!”と思ったら”やり忘れを発見!”なんてことも無くなります。

 

あなたの上司や先輩からは”成長した!”、”一人前だ!”と認められ、大きな仕事や責任ある仕事も任せれるようになります。

後輩からは”できる先輩”と頼りにされ、どうやったらうまく仕事をこなせるか相談されることでしょう。

(その際は丁寧に指導してあげてください。アウトプットするとあなた自身もよりノウハウを自分のものへと落とし込みできますよ)

 

この、“できるビジネスマンの4ステップ仕事管理術”を使えば、たったの4ステップでできるビジネスマンの考え方を身につけることができます。

 

多くの”できるビジネスマン”が自然に行っている仕事管理術を、誰でも簡単に習得できるように、4ステップに体系化しました。

 

 

ステップ1:正しいゴール設定をする

 

このステップでは正しいゴール設定のやり方を身につけます。

このステップを学ぶことで、本当に必要な成果物を見極められ、手戻りなく業務推進できるようになります。

上司の指示を受けて、目的はこれだから必要な成果物はこれとこれだな。と自身で考え出せるようになります。

時には、上司に”これも必要では?”、”指示されたものより、こうするべきでは?”と指摘できてしまいます。

 

そのためには、まずは発生した業務の本質を見抜き、正しいゴール設定が必要です。
上司から指示を受けた場合も、上司の意図は?なぜ必要なのか?他のアプローチは?
と考えていきます。

ここができていないと、上司の意図/思惑と異なるアウトプットをしてしまい、もう一度やり直しになったりします。

 

ステップ2:業務を細分化する

 

このステップでは業務に細分化し、抜け漏れなくピックアップするやり方を身につけます。
このステップを学ぶことで、未経験の業務でも必要項目をピックアップできるようになります。

成果物はこれということは、A、B、Cが必要だ!そのためにはDさんにEをお願いする必要がある!

などと、構造的に考えられるようになります。

まずステップ1で正しいゴール設定をし、成果物をはっきりさせます。
その成果物を完了させるために、必要な業務をすべてピックアップします。

経験を積み、細分化の精度が上がるほど、抜け漏れをしなくなります。

 

ステップ3:タスクに優先度をつける

 

このステップでは、優先度を業務の“重要度”、“納期”、“工数”から考えるやり方を身につけます。
このステップを学ぶことで、スケジューリングの際に効率的な計画を立てられるようになります。

 

それには、ステップ2で細分化した業務(タスク)ごとに優先度をつけます。

工数を考える際には、余裕をもたせすぎないようにします。

 

ステップ4:スケジューリング

 

このステップでは、実際に業務に取り掛かる前に、“いつ”、“誰が”、“何をするか”を決めていきます。
このステップを学ぶことで、効率的で、かつ抜け漏れのない業務推進が可能になります。

AをやるためにBとCが必要!Aの工数は○○日必要だから、BとCは□日までに準備しよう!

と最終納期までに無理なく無駄なく計画できるようになるのです。

ステップ3でつけた優先度の高いものからスケジュールに入れていきます。

またバッファの持ち方やトラブル時の対処法もこのステップで学びます。

 

これら4つのステップを、要所ごとに入れたエクササイズで自分のものにしていきます。

実際、このやり方で私は後輩/部下を21名、3ヶ月以内にひとり立ちさせました。

 

成功率は95%です!

 

残念ながら1名のみ効果がでませんでした。

ただその彼は仕事に対するモチベーションがまったく無く、自己成長意欲も皆無でした。

企画職でしたが、生活できるだけ稼げればよく、出世も不要、自己成長もしなくてよいとの考えです。

この”できるビジネスマンの4ステップ仕事管理術”では、自己成長意欲のない者に意欲持たせ、仕事に対するモチベーションを芽生えさせることは、残念ですができません。

 

ただし、自己成長意欲のある方、やる気のある人にとっては、再現率100%です。

 

この4ステップを身につけると

 

方向性を間違わなくなるので、最初から正しいゴール・正しい成果物に向かって業務を進められるようになります。

 

そのため、手戻りが少なくなります。

*手戻り:業務がある程度進んだ/もしくは一旦完了した状態からやり直しになること

 

業務開始時に必要な項目を洗い出すので、抜け漏れが少なくなります。

 

優先度付けをしたうえでスケジューリングするので、必要なものが必要な時に揃うようになります。

業務の順番を間違うこともなくなります。

(Aを行うにはBとCが完了していないといけないのに、終わっていなかったなどが無くなります)

 

そして、結果的に一番向上したと実感できるのが、生産性です。

 

しっかりスケジューリングしたうえで業務に取り掛かっているうえに、手戻り、抜け漏れが減り、(自身が起因での)突発業務が減ります。

そのため、気がつくと効率的な業務推進ができるようになっています。

 

無駄な残業もなくなるので、

 

さらにレベルの高い仕事に挑戦したり、

自己啓発で勉強する時間にあてたり、

友人、恋人と食事に行ったり、

ジムで汗を流したり、

 

といったことに時間を使えるようになります。

 

 

 

簡単にまとめると、あなたが以下ができるようになるのです。

 

1540_32 業務に必要なことを抜け漏れなく自分で考えられるようになる

1540_32 効率よく業務をこなせるように計画を立てられるようになる

1540_32 トラブル発生時にもリカバリーに必要な事項を自分で考えられるようになる

 

 

他のビジネス本などとは何が違う??

 

若手ビジネスマン向け商材の多くは、小手先のテクニック集であることがほとんどです。

 

  • ToDoリストを作ろう
  • 毎年目標を立てましょう
  • 整理整頓できない奴は仕事もできない

 

などなど・・・。

上げだしたらきりがないですが、どれもこれも言っていることは正しいので、やれば少しだけ状況は改善します。

 

あなたも経験あると思いますが、それって基本的にはその場しのぎの小改善ですよね?

 

ビジネスマンとしてレベルアップするのに一番大事なことは、一流の考え方を学び、自分のものにすることです。

 

一流の考え方を身につければ、たとえ業種や職種が変わっても、あなたの能力は一流をキープし続けられるのです。

 

そして、一流の考え方として身につけるべきことは、

 

  • 仕事の管理術(セルフマネージメント)
  • チームマネージメント
  • 部下育成
  • アイデア創出法(企画力)
  • 交渉術

   ・

   ・

   ・

 

などなど、いろいろありますが、ビジネスマンとしてまず身につけるべきで、すべての基本になるのが、

 

”仕事の管理術”

 

なのです。

 

自身の仕事を管理、コントロールできない人が、それ以上の事ができるわけないですよね?

 

実施するのはたったの4ステップ!

 

考え方を身につけると言われると難しそうな気がする・・・

 

これは購入前の方々からよく言われることです。

でも実際、内容はたったの4ステップ。

まずはテキストを読んで、自身の業務で真似して実行するだけです。

 

最初は意識的に真似してください。

何度も実行するうちにあっという間に自分のものとなります。

 

しかも、4つのステップを最初から一気にやらなくても大丈夫です。

 

まずはステップ1だけでも実行してみましょう。

すぐに効果を実感できるようになるはずです。

 

ステップ1ができたら次はステップ2。

ステップ2ができたらステップ3。

そして最後にステップ4。

 

慌てず順番に進めていけば、結果はおのずとついてきます!!

 

この講座の価格は?

 

この講座で学べる考え方は一生物のスキルです。
そして学べばすぐに効果が期待できます。
抜け漏れ遅延がなくなり、無駄な手戻りなどの時間が短縮されることで、実質1日の時間が増えます!
1日に1時間の工数を短縮できると、1日で2,000円(年収400万で時給2,000円)。
1週間で10,000円。
1ヶ月で40,000円強。
1年だとなんと約50万円です!

 

それだけの効果があるものが、

50万円でもなく

10万円でもなく

たったの19,800円です。

 

クレジットカードだと6回までの分割払いもできます。
6回払いだと1ヶ月たったの3,300円。
1日あたり110円。缶ジュースより安い投資で1ランク上のビジネスマンを目指せます。

 

100% Guarantee!

 

30日間の返金保証もつけますので、内容に納得いかなければ購入後、30日以内にメールでご連絡ください。

条件無しで全額返金いたします(連絡先:info@lightning-speed.jp)。

安心してお試しください。

また、内容に疑問が生じたり、確認したいことが出たりした際には、メールでサポートします。
購入日より180日間、回数無制限でのメールサポート付きです。

プログラムの内容、自身の業務への落とし込み方、等、どんな内容でも相談可能です。

180日間のサポート期間中、回数制限はありません。

 

さらに今日、参加するあなたには特別の無料特典があります!

 

特典:すぐに使えるビジネスツール

【その1:進捗管理表

本編にも出てくるWBS(Work Breakdown Structure)をベースにした進捗管理表です。
カテゴリーごとに細分化した業務(タスク)を期日管理、進捗管理が行えます。

 

 

【その2:報連相準備シート

業務を円滑に進めるうえで必ず必要となるのが報連相(報告・連絡・相談)。
上司の立場からみると、何を言いたいのか(そもそも報連相のどれなのか)わからないことがしばしばあり、理解するまでに時間を要して困ります。
このシートで事前にポイント整理することで、上司の時間を奪わず、自身でも整理してから話せるようになるので、円滑に話を進められます。

 

 

【その3:10分日誌フォーマット

その日の業務の振り返りをすることが、若手、ベテラン問わず自己成長につながります。
時間をかけず、終業時に10分で振り返りを行うためのフォーマットです。
毎日続けると非常に効果的です。

 

 

【その4:メモの取り方

メモの取り方のコツをまとめました。
抜け漏れの多い人は、メモの取り方が下手な方が多いです。
基本的には自身で取り方のルールを決めてしまえばよいので、本内容をヒントに自分なりに工夫して自身のルールを作ってください。

 

*提供方法:購入者様アドレスにメールでご案内いたします。

 

 

今日、あなたが手に入れられるのは、

 

  • 4ステップの仕事管理術
  • すぐに使えるビジネスツール(進捗管理表、報連相準備シート、10分日誌フォーマット、メモの取り方)

価格:19,800円
分割だと、3,300円の6回払い(複数回払い時のシステム手数料が加わります)。

30日の品質保証がありますので、安心してお試しください。

 

 

 

私がここでどんなに説明しても、あなたにはまだ不安があると思います。
しかし、品質保証があるので安心してください。
もし、このプログラムの内容にあなたが満足しなかった場合、どんな理由でも、30日以内であれば、無条件で費用を100%お返しします。
メール一本で対応します。なので、安心してお試しください

 

もうがむしゃらに仕事をこなすだけの日々からは卒業しましょう。

残業しまくってなんとか終わらせている方。

抜け漏れを起こしても、なぜなのか理由が分からない方。

少しでも生産性を上げ、効率的に仕事をしたい方。

このプログラムを学んでもう一歩先へ進みましょう!

 

 

すでに実践されている方の声

 

 

金型製作会社 設計部 S.Sさま(30歳)

 

私はもう30才ですが、仕事ができませんし、仕事の仕方を知りませんでした。

いろいろ勉強しましたが、結果が出ませんでした。

がむしゃらに働きましたが、結果がうまく出せず、上司の評価もいつも低い評価でした。

 

しかし4ステップ仕事管理術では、3日目でもう結果がでました!

まだステップ1と2を実行している段階ですが、成果物を完成させるうえで懸念になるタスクが明らかになり、当初の計画ではまずい状況を発見できました。

 

私に低評価をつけていた上司からも、”ちゃんと考えられている。その調子で頼む!”と褒められました!

 

 

外資系キッチン設備企業の日本法人 マーケティング部 Y.Hさま(25歳)

 

私の悩みをなんで知っているんだろう?ととても不思議でした。

 

「考えが浅い」

「抜け漏れが多い」

と何度も指摘されていましたが、改善することができていませんでした。

 

このプログラムのお陰で、日頃、上司から指摘されていることへの解決法が学べました。

今までは指摘に対する解決を見いだせずに、毎日悩んでいましたが、これから大きく成長できそうです!

 

 

人材サービス企業 事業企画部 M.Sさま(23歳)

 

日々降ってくる業務を処理できずに、毎日遅くまで残業。

終わっていないので翌日は7時から出社の毎日でした。

 

このプログラムの4ステップを順にやっていくことで、抜け漏れのない業務管理ができるようになり、手戻りが大幅に減ってきました。

おかげで、まだ残業はあるものの、朝は通常の9時出社にすることができました。

残業もこれから少なくできそうです!

 

 

このプログラムであなたの未来を変えますか?
それとも・・・。

 

あなたの前には今、2つの道があります。 

 

1つは、このプログラムを試してみて、”できるビジネスマン”の世界に一歩踏み出してみることです。

あなたの会社の同期や同僚、同年代のビジネスマンたち。
彼らのなかで優秀と言われている人たちはみんなこの仕事管理術に近いことを日々、感覚的に行っています。

 

あなたがやるべきことは、すぐにでも彼らと同じステージ上がり、同じ目線で業務に向き合い、今度はそこから一歩リードしていくことです。

あなたがこのプログラムに参加すれば、感覚的に覚えた彼らとは異なり、体系的に学べるので、より確実に仕事をこなしていけるようになることでしょう。

効率的に仕事をこなすことで、どんどん新たな経験を詰めます。
そこから開くあなたの未来の可能性は無限大です。

 

もう一方の道は、何もアクションを取らずに現状維持を続けることです。

今のまま何もせずに現状維持を貫くこと・・・。

新しい行動を取るには勇気が入りますし、努力も必要になってきます。
そこにあなたが抵抗を感じているとしても理解はできます。

 

どちらを選ぶのもあなたしだいです。

 

決して後悔しない道を選んでください。

 

ご購入はこちら

 

P.S.
返金保証、メールサポート付きですので、少しでも気になるようなら、ぜひ試してみてください。

 

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